スポンサードリンク

スポンサーサイト



台湾旅行 2007/09/04~09/10


[生活]台湾旅行

というわけで、10月5日~10月7日の日程で台湾に行ってきます。とりあえず私的には食べ物と電脳グッズ、および台湾新幹線がお目当てという事で。



10回目の台湾旅行*だてにタンクトップじゃないんだね!

今日は台湾旅行記の続きでございます。 台湾故事館にふられて、そうこうしているうちに夜市の時間。 もう、夜ご飯の時間とかじゃないですよね。台湾にいる間は夜市の時間です!! 久々に三重の三和路夜市に行くことにしました。 ...



台湾旅行・食べ物編(o^_^o)

3泊4日で台湾旅行に行ってきました!!{%airplane%}



台湾旅行3日目はきっとこんな!

きっとそろそろくたくたしてきてるかもしれない(笑) 自分はこの時リアルタイムでどうなってるんだろうね~~ ☆3日目☆ 09:00 ホテルを出発 國立故宮博物館 12:00 圓山大飯店金龍庁で飲茶ランチ 15:00 迪化街 16:00 華陰街でSHOPPING ...



台湾新幹線 とか

写真の整理のついでに、上げ損ねていた写真をUP 今年6月の台湾旅行の写真を。あんまり撮ってないけどね。 台鐵台中駅高鐵台中駅から斜めに台鐵の線路が横切っているのだが...見えんなぁ高鐵台中駅構内台湾新幹線の車両台北桃園空港発の、上海浦東行きの ...



スポンサードリンク



台湾旅行2007

の台湾旅行の季節がやってまいりました。仕事も何とか一息つけそうな感じですので、多分いけると思います。 去年の旅行は、”平快、柴快に乗る!&台湾1周”がメインであったという事も有り、下手な車窓ビデオ&駅撮りぐらいしかなく、旅行後少々不満が ...



台湾旅行紀番外編(^o^)

台湾旅行紀番外編(●^o^●)本当にあっという間の5日間でしたガイドはすべておじさんでしたね。ユーモアのある方ばかりでした。クイズありの、笑いありの楽しい旅行でした。今回は三大都市を巡りましたがどの街も素敵でした。近いですからあっという間 ...



台湾旅行・3「忠烈祠」

今年(2007年)の5月に、JAL(日本航空)のマイルを利用して、また台湾へ行ってきました。ただ、空港税等が約1万4000円も掛かったので、特典航空券の良さが薄れて感じるのが残念です。早く燃油特別付加運賃(サーチャージ)が無くなって ...



台湾旅行・その12(麻油鶏)

7/19(午後) バスでMRT士林駅に戻り、昼食ができる店を探した。しかし、どこの店も閉まっていた。猛暑の台湾で、日中フラフラと歩く人は少ないからだろう。そうしているうちに、士林夜市が開かれる所まで来てしまった。もちろん、昼間なので市場になってい ...



台湾旅行

最近翌朝顔がむくむんです。 う~んやっぱりリフレッシュが必要なようです。 週末は実家に帰って温泉かな。 あと1日で10日間の休暇にはいります。 11日から15日はタイ旅行だし。 観光とB級グルメを楽しみたいな♪ 休暇モード、ぐだぐだ そして ...



台湾旅行*2日目午前

台湾旅行、2日目朝~! この日は、市内観光ツアーに申し込んでたので、いろんなトコに行ってきました! にしても、凄かったのはバイクの量信号ごとに、よーいドン!って感じだったよ. [続きがあります]



台湾旅行!

3泊4日で台北に行ってきました! オセロの台湾CMに感化されて訪れた台湾。 当然だけど看板が全て漢字日本では、ちょっとお目にかかれないような漢字の組み合わせの看板も多く、微妙に業種が分からない店もあって見るもの全てが新鮮年配の方はともかく、 ...



台湾高雄は大阪に似てる !?

充実した台湾旅行になるはずです 高雄の信号機 台湾・高雄とは 台湾第二の大都市・高雄は人口150万人の港湾都市です。 また平野が広がり道路は広く工場も多い工業都市です。 びっくりしたのは横断歩道の標識、 赤信号まであと何秒と表示されます。 ...



台湾旅行記 4日目

バスの中 4日目 8月18日. やはり台風8号 は台湾に上陸しました・・・。 朝からゴォーゴォーと雨と風が凄かったです. 飛行機がちゃんと飛ぶのか心配でしたが、前の日の夜にガイドさんから連絡あって、午前出発の 便が午後出発に変更になった聞いて ...



台湾

8/30?9/1まで台湾旅行に行ってきました。 旅行にいくと悲しいことにトラブル発生することが定番になっています。 今回はホテルの部屋のドアの鍵がかからないというトラブル発生・・・ どうやら建てつけが悪かったらしく、ホテルの人がドアの蝶番部分の ...



台湾から帰ってまいりました

私が台湾旅行中、日本は台風がすごかったようで・・・・向こうでニュース見ておりました。みなさん、大丈夫だったでしょうか。 旅行中は天気にも恵まれて、暑すぎもなく、夜は涼しいくらいで、いい時期にいったな?っと思います。一緒に行ってくれたkoko ...



[travel]台湾旅行記@2日目。

続々更新予定也。



台湾旅行失敗

今月末の3連休にオプション休暇を重ねて台湾旅行を計画していました。 が…ダメッ!電話をかけるも予算内のツアー、旅行券は全部売り切れ。 学生と違います。社会人は土日にかぶせざるを得ません。価格は高いです。 その中でお手ごろなものはどうしても ...



台湾回想(1)

※1ヶ月前の日記で恐縮なのですが(-_-;) 再び台湾旅行のつづきをアップしたいと思います。 *?*?*?*?* 8月5日 今日は午前中にタクルン・ツェトゥル・リンポチェとの謁見があるので、朝9時に出発。 台北のMetro(地下鉄)に乗って、景美駅で下車。 ...



台湾旅行記(07年8月)?

2007年8月12日(日)彰化→嘉義、そして阿里山へ. 鹿港を後にし彰化へ戻り、その日のうちに嘉義を目指します。 Pict0243 Pict0073_2. 夜は中信飯店へ。 それにしても地方都市ということがあり、タクシーが少ない気がします。 ...



台湾で買ったもの

さて、先日台湾旅行へ行って買ってきたものを、ちょこっと紹介しま~す。 台湾は、主に食べる事 と観光 を楽しむ所らしく、買い物を楽しむ所ではないと、ガイドさんから聞き、買い物好きの私は、ちょっとがっかりしていたのです。 ...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・流行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
