スポンサードリンク

スポンサーサイト



フォトリーディング 2007/09/19~09/25


書かない技術ドキュメントハックス

今回のフォトリーディングのターゲットは石黒 由紀さんの『ドキュメントハックス』です。 ドキュメントハックス-書かない技術 ~ムダな文書を作り方からカイゼンする 副題は「書かない技術 ムダな文書を作り方からカイゼンする」です。 ...



『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その8

フォトリーディング22冊目(仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本)(目指せ!キャリアアップ) “斬新でした。エッセンスが詰まっていて読みやすい本です。” ■[読書ノート]仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本(浅沼ヒロシの書評ブログ 晴 ...



仕事のストレスがゼロになる!

でも、たくさんの本をフォトリーディングして知ったこの法則を知ってからは、 がんばらなくても仕事で結果がでるようになりました! このレポートは、もちろん無料なんですけど、 この法則をつくるまでに、ビジネス本や心理学の本を1000册以上読んで ...



フォトリーディング

のセミナーを一昨日・昨日と二日間受けてきました!! いやー、すばらしい! 右脳を開発し、そして潜在意識をフル活用することによって、わずかな時間で本の内容を無意識の記憶に刻み込んでいくという手法です。 そしてマインドマップというものを合わせ ...



フォトリーディングの2日間セミナー行ってきました。(その2)

前回の続き。セミナーの内容は理論的な説明と実践が代わる代わる入ってきて、順を追って内容が深まっていく感じ。テーブルの上にはカラフルなおもちゃが並んでいて、話を聞きながらそれらをいじっていると、じっと座...



スポンサードリンク



<フォトリーディングインストラクター内方恵一朗氏からのメッセージ>



今日は、福岡で、フォトリーディング集中講座です。

今日もソルマック&バファリンパワーで、がんばります。



フォトリーディングとマインドマップの成果?

昨年の技術士の試験が終わった頃だったと思います、 フォトリーディング(以下、PR)とマインドマップ(以下、MM)を始めたのは。 CANさんのブログでその存在を知り興味を持ったのがきっかけで、 PRとMMを使うことで効率的に技術士の試験対策が出来るのでは ...



フォトリーディング25冊目(ワープする宇宙)

あと、こういう興味はあるけれど内容が難しい本はフォトリーディングには不向きだということがよくわかりました、、、1字1字しっかりと読んでも理解できないのにましてや、フォトリーディングは無理です。潜在意識で解釈させようにもしようがない。 ...



マインドマップ読書術

フォトリーディングを読んでからマインドマップの存在が気になっていたので手にした本です。 フォトリーディングにに限ったことではないですが、速読や多読、記憶力などの能力を高めるには・・・。



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・流行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
