スポンサードリンク

スポンサーサイト



赤い羽根 2007/09/26~10/02


バーチャル赤い羽根

いわゆる「赤い羽根」募金をセカンドライフ内でリンデンドルを使ってできる様になるそうです。素敵な取り組みですね。 Second Lifeでも「赤い羽根」、リンデンドルで募金受け付け ”インターリンクは1日、3D仮想世界「Second Life」内で展開される「赤い ...



「赤い羽根募金」に協力してみた。

「赤い羽根募金」に協力してみた。 1L$募金してきますた。(・ω・;)キモチタ゛ケ集められたリンデンドル※は日本円に換金され、全額、中央共同募金会に寄付されます。 用途も通常の募金と同様だそうですよ。 ※セカンドライフ内の仮想通貨 Snapshot_001 ...



赤い羽根共同募金運動

さて、今日から赤い羽根共同募金が始まった。共同募金は、地域福祉の推進を目的として社会福祉法に定められた計画募金とされている。永い歴史があり太平洋戦争が終わって間もなく昭和22年からスタートしている。社会福祉施設や団体への機器整備や...



セカンドライフで 『赤い羽募金』

インターリンクは 『セカンドライフ』 内で、社会福祉法人 共同募金会が行う 『赤い羽根募金』 を開始 社会貢献活動の一環として行うもので、現実世界の募金活動期間に合わせて実施 今日の深夜くらいにでものぞきにいってみよっと ...



10月1日から赤い羽根共同募金

市報などと一緒に赤い羽根共同募金運動のチラシが入っていました。 期間は10月1日から12月31日まで。 自治会だよりによると、自治会費から募金されるようで、赤い羽根も届いてました。 間接的に募金が終わっているわけですが、それはそれとして、機会を ...



スポンサードリンク



<「赤い羽根募金」に行ってきた。>



赤い羽根募金

10月1日は赤い羽根共同募金の日。 なつこさんと2人で、赤い羽根をつけました。 ところで、10月1日にあった、 『かっぱのバッチ』 は、今もあるのでしょうか? なつかしい思い出です・・・。 引き続き・・・スタッフ募集中です・・・。 (追記) ...



Second Lifeで赤い羽根、リンデンドルで募金受付

インターリンクは1日、3D仮想世界Second Life内で展開される赤い羽根共同募金について全面的に支援すると発表した。 赤い羽根共同募金は、毎年10月1日から12月31日まで全国で一斉に行なわれているもの。 この現実世界の募金活動期間に合わせて、Second ...



赤い羽根共同募金について思う所…

そうです、赤い羽根共同募金です今日(10月1日)から年末(12月31日)まで行われるのだとか駅を出てからも大通り沿いを数十m先まで一定間隔で女学生が3人組を作り、募金を呼びかけていますそこで、ふと思いました こうやって募金するよりも、彼女たちがどこ ...



赤い羽根共同募金が始まります!

明日10月1日(月曜)から12月31日(月曜)までの3ヶ月間、今年も“地域の福祉、みんなで参加”をスローガンに「赤い羽根共同募金」が始まります。 赤い羽根共同募金は、例年、皆様の深いご理解とご協力により、福祉事業の充実や向上を図るとともに、 ...



赤い羽根

毎年10月1日?12月31日までの間、主に各市町村の共同募金支分会を経由して自治会や学校、企業で赤い羽根の募金を募る(ただ、自治会の募金活動に関しては戸別に集金を行うなど一部に事実上寄付を強要しかねない状況も見られ、活動のあり方に疑問を ...



赤い羽根

赤い羽根 共同募金(きょうどうぼきん)は日本の募金活動のひとつであり、社会福祉法(旧・社会福祉事業法)第113条に定義される第1種社会福祉事業。 毎年10月1日?12月31日までの間、主に各市町村の共同募金支分会を経由して自治会や学校、企業で赤い ...



赤い羽根

毎年10月1日~12月31日までの間、主に各市町村の共同募金支分会を経由して自治会や学校、企業で赤い羽根の募金を募る(ただ、自治会の募金活動に関しては戸別に集金を行うなど一部に事実上寄付を強要しかねない状況も見られ、活動のあり方に疑問を ...



赤い羽根

そしてあの赤い羽根共同募金の日浦和駅でも共同募金をやってましたわ・・・・ さすが平日共同募金を集めているのが子供ではなく・・・・ 大きな大人・・・ おいらのオトン世代が募金を集めてましたわ恐くて顔が青くなり逃げるように電車に飛び乗りました ...



赤い羽根共同募金

赤い羽根募金は共同募金の愛称です。 共同募金のシンボル=「赤い羽根」. 「赤い羽根」を使うようになったのは、第2回目の運動からです。1948年頃、アメリカでも、水鳥の羽を赤く染めて使っていました。 それにヒントを得て、日本では、不要になった ...



Second Lifeでも「赤い羽根」、リンデンドルで募金受け付け

赤い羽根共同募金を受け付ける「DONATION BOX」 インターリンクは1日、3D仮想世界「Second Life」内で展開される「赤い羽根共同募金」について全面的に支援すると発表した。 赤い羽根共同募金は、毎年10月1日から12月31日まで全国で一斉に行なわれている ...



赤い羽根の行方。

昨日朝からボーイ・ガールスカウトの子供たちが駅で「赤い羽根共同募金」の呼びかけをしてた。 普段特に募金はしないが、なぜか赤い羽根のときはする。 朝から小学生がんばってますから。 (昨日は都民の日だから学校休みだったんだねぇ… ...



赤い羽根募金

そう、赤い羽根募金をしたので、 コウノトリが健康を運んでくれたのです。 駅を降りると。 3人くらい募金箱を持ったおっちゃんが立っていた。 体調が悪いいなば。 いつも以上に、危ない顔をしている。 しかし、平和を愛するいなば。 募金へ直行。 ...



赤い羽根募金

10月恒例の赤い羽根募金が始まった。 赤い羽根一個に込められた施しの精神というか、なにしろ、この募金活動の歴史は古く、'47年から始まっている。てことは、今年で60年。赤い羽根も還暦である。 こんな歴史ある募金ではあるが、近年、その集金の ...



赤い羽根共同募金

今日午前中にスーパーへ買い物に行ったのですが、入口付近で赤い羽根共同募金をやっていました。 なので私も募金して赤い羽根をいただきました^^ 最近の赤い羽根は針でなく裏がシールになっているんですよね。 これなら危なくなくていいですその後 ...



赤い羽根

駅前で『赤い羽根共同募金』に協力しちゃったよ。地下鉄の駅前には小学生くらいのボーイスカウトの子達が『赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします!!』って朝から元気良く言っててね。なんかとっても微笑ましかったんです。 ...



10月1日 赤い羽根

この月はなんといっても、「赤い羽根」で象徴される「共同募金」 である。駅頭に県知事・市長さんとうが立って、、募金を呼びかけ「赤い羽根」を襟につける。テレビではアナウンサーが、政府では、各大臣が目立つ「赤い羽根」を付けていて、10月の ...



赤い羽根募金

子供の頃から「赤い羽根共同募金」がありました。 たしか鳥の羽を赤くするのは可哀想だと言うので一時、バッチなどに変った時もありましたが今は、以前どおりに赤い羽根になっています。 困っている人たちを赤十字が主催をしています。 ...



石橋杏奈ちゃん、赤い羽根共同募金街頭イベント実施

石橋杏奈ちゃんが、赤い羽根共同募金の街頭募金イベントに参加したそうです。 昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しただけあって、 大勢のファンに見守られながら厚生労働省の舛添要一大臣、大河ドラマ風林火山の武田信玄役で ...



10月1日・ブログ記事・赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金は? ニュースキャスターから国会議員まで「私は善い行いをしております!」といやらしくアピールしているように見えてしまった募金をする事はもちろん善い事です「募金をしてもあえて赤い羽根はつけない」という選択肢もあると思うけどね.



赤い羽根共同募金への拠出通知が

10月1日から始まる赤い羽根共同募金ですが、一部の自治会では既に拠出の通知が会員に配布されているようです。 こうした全会員一律(強制)の協力(割り当て)は、先月大阪高裁で違法とする判決が出たばかりですが(滋賀県甲賀市の希望が丘自治会に対する ...



ボーイスカウトの赤い羽根の共同募金

そこで、昨年も行きましたが、我が家の下の子はボーイスカウトの奉仕活動の一環で、赤い羽根の共同募金のお手伝いをします。お手伝いというより、駅頭に立って募金を呼びかけるんですから、募金のメインの活動なのかもしれません。私はいつもの通り下の子 ...



インターリンク、セカンドライフ内で「赤い羽根募金」を開始 - Second ...

Second Timesインターリンク、セカンドライフ内で「赤い羽根募金」を開始Second Times, Japan - 7 hours ago株式会社インターリンクが、セカンドライフ内で社会福祉法人共同募金会が行う『赤い羽根募金』を支援すると発表した。 同社はリンデンドルでも ...



おれんじのひとりごと~ふと思った赤い羽根の・・・・

今朝、仕事に行く途中に赤い羽根の・・・・を見かけました。 子供の頃は、あの羽根が欲しかったり自分もやりたいなぁと思ったり。。。 社会人になってしばらくは赤い羽根をもらったりしていたのですがそういえばここの所は全然・・・。 ...



10月1日は・・・赤い羽根

「赤い羽根の救済募金にご協力をお願い致します」 (当時は、このように募金をお願いさせていただきました) 私がボーイスカウトに所属していた期間、10月1日は赤い羽根の街頭募金から一日がスタートしました。 今朝は、久しぶりに! ...



赤い羽根の街頭募金

10月の始まりは爽やかな気温昨日は委員の仕事で、赤い羽根の街頭募金。 我が地域はスーパーの前で関所のような感じ委員の知人、近所の方達が仕方なく?募金をして下さり、赤い羽根やワッペンを胸につける。どこも ...



ボーイスカウトの赤い羽根共同募金

10月1日は、都民の日でもあり、年末に向けての赤い羽根共同募金のはじまりの日でもあります。当団でも、「奉仕」について学ぶために毎年10月に該当で赤い羽根の共同募金を実施してきました。 今年も10月1日に高幡不動駅前と、多摩動物公園駅前で ...



赤い羽根。

赤い羽根の募金。 私は、学生以来ぶりにみたような感じでした。 時間帯が違うからかな。 駅降りたら、女子高生が「お願いしまーす」ってがんばっていたので、なんか一心不乱?に近寄ってしまいました・・笑 赤い羽根。 「つけますか? ...



赤い羽根共同募金がスタート!

10月1日の本日から、赤い羽根共同募金がスタートいたしました。 赤い羽根共同募金は、昭和22年から始まり、今年で61回目になります。 皆さまからの善意は、地域の障がい者の方々の自立を目的とした小規模共同作業所などの施設での作業機器の購入 ...



赤い羽根

今日から10月ですが駅前で赤い羽根をもらってきました赤い羽根を見つけたDoくんお皿に付けて、遊んでいました似合う?ちょっとヘンだよいいんだもん!おかしいよボク、インディアン!!かっぱ、ウソつかない【【 ご案内 】】管理人おすすめのリンク集 ...



10月1日(月) 赤い羽根の共同募金

午後からは赤い羽根の共同募金で、オーシティ前に立ちました。 文里婦人会は午後1時から4時までの3時間を2人づつ6人で担当し、私は2時から3時まででした。 赤い羽根については、多くの皆さんのご理解があり、声をかけなくても協力してくれました。 ...



赤い羽根共同募金・・・

今日は妙蓮寺駅前で「赤い羽根共同募金」を呼びかけていました。 外出先からお店に戻ったときに、よくしていただいていた方が立っており、 募金をしました。 小学校のときから「赤い羽根共同募金」を集めていて、自分にとって身近な募金ですが、どのよう ...



いつまで続ける赤い羽根

赤い羽根共同募金、昨年は全国で二百二十一億円も集めたらしい。しかも計画性を持って、つまり予算化して寄付を集めることを法律に定めているんだそうだ。これを強要と云わずして何を強要と云うのか。 かつての日本も、思想の強要により、「欲しがりませ ...



赤い羽根

新宿で赤い羽根発見! いくらか箱に投入して、羽根をゲットしましたー♪ たくさん集めて、また仏壇のロウソクを拝借、イカロスの羽根を作って交通費を浮かせようなんてことは考えてませーん。



赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金活動を行った。 平成19年度共同募金松阪市支会嬉野分会主催の街頭募金。 朝、07:30?08:30までの1時間、中川駅前にて実施。 赤い羽根募金活動 朝の駅前は人々の一日の活動スタートの場。ゆったり歩く方も居れば、バタバタと駆け足の ...



赤い羽根の季節の巻

10月1日は赤い羽根共同募金運動スタートの日西山支所でも運動PRを兼ねて街頭募金を実施しました。 お天気にも恵まれたし、場所は西山で一番人が集まるスーパーマーケットの前だし・・・という訳で今年も張り切って「募金お願いしま~すっ」とで声をかけてき ...



赤い羽根

赤い羽根空の第一便伝達式ってなに? おばさまがたがめちゃくちゃいるんだがww うはwやばい滅茶苦茶気になるw.



石橋杏奈が赤い羽根共同募金の街頭募金イベント

昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得した女優の石橋杏奈(15)が1日、東京・銀座ソニービル前で赤い羽根共同募金の街頭募金イベントに参加した。 募金のポスターモデルを務めており、舛添要一厚労相、歌舞伎俳優の市川 ...



赤い羽根

最近の赤い羽根は針でなく両面テープで着けるようになっているようです。針だと危険なのと作りやすさからでしょうか?でも…良くないです。ラッシュの通勤電車に1回乗ってだけでなくなってしまいました。



赤い羽根共同募金が始まります。

10月1日から31日までの1ヶ月間、赤い羽根共同募金のキャンペーン中です。 当センター事務所窓口にも募金箱を設置しております。 ご協力、おねがいします。



赤い羽根

検査後の進む食欲馬肥ゆる 繁華街妻に借りたる赤い羽根 酔い覚めの朝の味噌汁小鳥来る.



赤い羽根

... のきを みあげればそらに あかとんぼ) 『ひな壇の これ見よがしの 赤い羽根』 (ひなだんの これみよがしの あかいはね) 『好きなれば 毎日でも良し 豆腐の日』 (すきなれば まいにちでもよし とうふのひ) 『秋鯖を 美味しと言えば 今日もかな...



スポンサーサイト
Copyright © 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十倉庫 生活一般・流行 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
